★2018/7/29-30サマースクールについて最新情報

2018サマースクールについて

7月29日(日)~30日(月)のサマースクールについて台風の影響が心配されているところですが、サマースクールは予定通り実施致します。

 

ただし、29日と30日の台風の状況を考えて、29日初日にバイオパークに行くことになりました。

 

また30日は台風がかなり接近すると予想されていますので、朝9:00にキャンプ場を出発し12:00にいしくらに到着後、13:00よりバーべキュー、プール開放などの残りのカリキュラムを行う予定です。終了は18:00で解散になります。

 

また以下の変更がありますのでご注意ください。

 

・バイオパークで食事をすることになりましたので、初日用意いただくお弁当は要らなくなりました。

・雨が降るので、雨合羽、傘などの用意をお願いします。

 

台風の影響でスケジュールは変更になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 

みんなの様子

ご安心ください。

 

現場のスタッフからラインで画像が送られてきました。

みんな元気で力いっぱい遊んでるようです。





無事に帰ってきました!

バーベキューの様子

ご心配をおかけしました。

今回のサマースクールは台風の影響でどうなるかと皆さんとても心配されたことと思います。

 

私たちは気象庁の台風の予想進路を信じて、初日は台風から遠ざかり帰りは台風が過ぎた後にクラブに帰るという、とてもうまく台風を回避することができました。多少の雨風の影響はあったもののバイオパークでのカリキュラムはほぼ全く問題なく消化できました。

バイオパークでは持参いただいた雨合羽も小雨がぱらついた程度で着用の必要がないほどでした。

 

また今日二日目の30日は早めにクラブに帰ってきたので、これからバーベキューとプール開放で思いっ切り楽しみます。

 

ご心配をおかけしましたが、みんな事故もなく無事にかえり着きましたので、ご報告申し上げます。

また今日のカリキュラムの様子も掲載したいと思います。